雑魚エンジニアが脱サラを目指して迷走するブログ

頭が良く、絵心があり、驕らず、創造性豊かで、お金持ち。そういう人に私はなりてゃい。

ブログが全然続かない

続かない。面白くない。

 俺は何度かアフェリブログを書いて金儲けをしようと企んだことがあるんだけど、まるでダメ。だって、持続性と文章力がまるでない。さらに言うと、コンテンツを作れるほど、何かを極められるタイプでもない。すぐ飽きてしまう。何が楽しいのかよくわからない。そりゃお金のためだから楽しいも糞もないんだろうけど、それにしてもやっぱり、文章を書くのが好きとか、多少楽しみを感じないと続かないと思う。それもやっぱ才能だよね。

f:id:Tutsukanai:20171008133847p:plain

というわけでこんな感じで絵でも書いてれば気が紛れるかなってことで、mspaint(Windowsのペイントのこと)使ってお絵かきしながらやってみようと再起を図ったわけです。

 

何でブログをやるのか

 これはひとえに脱サラ。マジで仕事が嫌だ。これ書いてるのが2017/10/8(日)なんだけれど、実は世間的には三連休の中日。俺は明日バリバリ仕事。もちろんサビ残。世の中サビ残当たり前な雰囲気あるけど、絶対おかしいよね?おかしいよね?

f:id:Tutsukanai:20171008134652p:plain

アリエン・ロッベンという頭に不毛の大地を持つ偉大なサッカー選手が実在

 

マジではげそう。はげてしまう。若ハゲは困る。というわけで逃げ出したくなった俺は、アフェリエイトサイトを作ろうと思い立った。あとは単純に、個人で稼ぐということをやってみたい。

俺と一緒に脱サラ目指してアフェリエイトの始め方を知りたい方はこちらへ!

 

相変わらず書くこと無し

 アフェリで儲けてる人たちってなんであんなに書くことがあるんだろう。俺はホントに書くことが無いので、こうやってお絵かきでもしながら、まずは続けてみようと思う。ガンバらず、粛々と…。読んでくれて、

f:id:Tutsukanai:20171008135828p:plain

 実際に絵を書きながら毎日やっていると、意外と続くもんだ。今度お絵かきブログの楽しさをどこかで語ろうと思う。