雑魚エンジニアが脱サラを目指して迷走するブログ

頭が良く、絵心があり、驕らず、創造性豊かで、お金持ち。そういう人に私はなりてゃい。

アフェリエイトのはじめ方~A8.netを使う~

アフェリエイトで稼ぐ!!!

 稼ぎたいですよね!!!!ゴメン!!!!俺稼げてない!!!!だけど、アドセンス広告を張るまでの流れはわかるよってことで紹介します。

f:id:Tutsukanai:20171008142326p:plain

アフェリエイトの種類

 アフェリには、①広告クリック報酬型②成果報酬型の二種類があります。前者はGoogleアドセンスが有名だけど、これは許可されるまでのハードルが高いので、たぶん俺ら初心者には無理です。じゃあ他のは?ってなると、グーグルアドセンスに比べて報酬額が安かったりなんだりで、全然稼げません。

そこで後者の成果報酬型。これは広告をクリックした人が商品を買ったり、サービスに登録したりすると、お金がもらえる仕組みです。クリック型報酬に比べて単価が高い!たとえば転職エージェントの登録をさせれば8000円以上貰えることもある。ただし、クリックされても登録・購入をしなければ0円。

f:id:Tutsukanai:20171008143812p:plain

とはいえ、グーグルアドセンスのクリック型報酬は1クリック20~40円だし、その他のクリック報酬系サイトはその半分以下といわれているので、たとえば8000円稼ぐのに何百回とクリックしてもらう必要があるわけで・・・。

逆に成果報酬型であれば、クリックしてから1~2カ月はクリックした側にクッキー(このサイトに来ましたよっていう履歴みたいなもの)が残るので、クッキーの期間内であれば、クリックした日とは別の日に購入・登録しても、報酬が発生するわけです。要は一長一短。

 

A8.netの始め方

 ↑の広告をクリックするとA8.netに行きます。ちなみにここからあなたが入って、登録してくれると、僕に500円入ります!!!!!

f:id:Tutsukanai:20171008145053p:plain

さて、A8.netのサイトが開いたでしょうか。怪しいサイトではないのでポチポチっと登録して頂ければOK。色んな人が使っているサービスです。ここからは手順です。今回は俺が張ったA8.netのリンク作成方法を例に説明します。

①トップ画面:上の方にあるプログラム検索をクリックします

f:id:Tutsukanai:20171008145420p:plain

②検索画面:カテゴリーを絞り込んだり、プログラム名で検索できます。今回はカテゴリー絞り込みで WebサービスASP にチェックを入れて、空文字検索します。

 

f:id:Tutsukanai:20171008145622p:plain

③検索結果:検索結果を下にスクロールしていくと、↓みたいなのがあると思うので、右端のチェックをつけて、【提携申請をする】をクリックします。次の画面にも【提携申請をする】ボタンがあるのでクリックして、画面の指示通りに進むと提携が完了します。

f:id:Tutsukanai:20171008150646p:plain

④TOP画面:再びTOP画面に戻って、左下の方を見ていくと、↓みたいな画面があると思います。ここで承認プログラムの件数をクリックします。

f:id:Tutsukanai:20171008150934p:plain

あとは流れで行けます。登録したプログラム毎に【広告リンク】という項目があるので、これをクリックするとリンク作成画面に移ります。リンク作成画面には幾つかのリンクがあると思います。この中から好きなものを選んで【素材をコピーする】をクリックし、自信が運営しているブログなりサイトなりのHTMLに張り付けるだけです。

 

最後に

 というわけでA8.netの使い方が何となくわかったでしょうか。プログラムにはいろいろな種類があるので、自分のサイトやブログに合ったものを選ぶといいでしょう。というわけで、

f:id:Tutsukanai:20171008151751p:plain